SBIインシュアランスグループ

 日刊工業新聞から、SBIインシュアランスグループが、2018年度後半にもIPOをする見通しがあるとの発表がありました。上場で知名度を向上し、IPOで調達した資金で成長を加速させていくようです。

 SBIインシュアランスグループは、「損害保険会社」、「生命保険会社」など、各種保険事業を展開する6社を傘下に持つ持ち株会社です。2016年12月19日に設立され、SBIグループがほぼ100%出資しています。ネット専門金融の最大手であるSBIグループの顧客基盤が利用できるため、今後も十分な成長が期待できます。

成長性 割安性
○
話題性 総合評価
○


基本情報

会社名 SBIインシュアランスグループ
会社URL http://www.sbiig.co.jp
狙い目証券会社 未定のため、IPO株向けネット証券比較にてご準備ください

管理人からのコメント

 SBIインシュアランスグループ、すでに証券事業で大成功を収めているSBIグループの参加ということもあり、顧客基盤と展開戦略がすでに整えられています。SBIグループの展開する事業は、いずれもコストが業界最低水準で、サービスが高品質であることから、知名度が上がれば保険事業でも同様の成功が見込めます。

 正式な承認はまだ降りていませんが、いつ承認発表があっても良いように、今のうちにネット証券に口座を開設をして、IPOの申し込みができるようにしておきましょう。とりあえず、SBI証券が幹事を務めることは間違いないと思います。


↑