PC表示スマホ表示

SBI証券が25歳以下の手数料を無料化!

最終更新日:
2021年4月20日

(2021年4月26日追記)
DMM株も25歳以下の手数料無料化を発表しました!4月30日以降の取引から適用されます。

(2021年4月21日追記)
松井証券岡三オンライン証券も25歳以下の手数料無料化を発表しました!どちらも5月6日以降の取引から適用されます。

 SBI証券が、「2021年4月20日より25歳以下の現物株式手数料を実質無料化する」と発表しました。取引金額の上限や期間が設定されていない無料化は国内初です。

 25歳以下と年齢の条件はありますが、取引額に制限はなく、SBI証券がかかげていた「ネオ証券化」(手数料ゼロ化)に大きく近付きます。対象は段階的に広がる予定で、2022年をめどに手数料の完全無料化を目指す、とのことです。

実質無料化の範囲

 今回実質無料化された取引の範囲をまとめました!

年齢

 20歳未満(月間1万円を上限としてキャッシュバック)
 20歳~25歳以下(全額キャッシュバック)

期間

 2021年4月20日以降

対象取引

 国内現物株式

 SBI証券をはじめいくつかの証券会社では、一日定額コースで100万円まで手数料無料としていました。今回の変更は、取引金額に関わらず手数料が実質無料化なので、かなりの衝撃です。(※一日の約定代金合計に応じて手数料が決まるコース)
 また、このような実質無料化を期間限定キャンペーンとして実施している証券会社もありますが、SBI証券は期間も制限なしです。

 この発表により、他の証券会社も手数料の見直しを発表する可能性は高く、今後ネット証券の手数料が大きく変わっていきそうです!

26歳以上でもチャンス!

 今回の25歳以下実質無料化と同時に、いくつかキャンペーンが開催されます。こちらは年齢制限が無いので、どなたでもお得に投資をはじめられます!

■口座開設で最大3か月手数料実質無料化キャンペーン
 SBI証券に口座開設後、キャンペーンにエントリーすると、口座開設月から最大3か月間、現物株式の取引手数料が全額キャッシュバックされます!(2021年4月20日~6月30日)

■S株買付手数料無料化キャンペーン
 SBI証券に口座開設後、キャンペーンにエントリーすると、S株(単元未満株)の買付手数料が無料になります!(2021年5月6日~6月30日)

■当サイト限定!タイアッププログラム
 今回の実質無料化にともなうキャンペーンではありませんが、SBI証券と「やさしい株のはじめ方」グループの限定タイアップ企画を開催中です。タイアップ専用ページから口座開設するだけで、他のルートよりお得に口座開設できるのでおすすめです!

SBI証券に口座開設し、2万円以上入金&住信SBIネット銀行のハイブリッド預金に振り替えると、もれなく全員2,500円と、やさしい株のはじめ方作成オリジナルレポート「株初心者でも見つかる株の選び方」をもれなくプレゼント!

<↑こちらのリンクからタイアップ専用ページが開けます>

まとめ

 期間や取引金額に制限がない実質無料化は、国内初です。年齢制限がありますが、他のどの証券会社よりもお得に取引できるようになりました。26歳以上でも、最大3か月は実質無料化になるキャンペーンがスタートしているので、これからはじめる人にもおすすめの証券会社です。

↑