PC表示スマホ表示

投資でポイントをもらおう!ポイント投資術のすゝめ

公開日:
2019年2月8日

 楽天証券は、投資信託の積立注文を楽天カードでクレジット決済すると、積立額の1%の楽天スーパーポイントを還元するサービスをスタートしました。毎月の積立額を10,000円に設定すると、楽天スーパーポイントが毎月100ポイントがもらえます。ポイントは積立額に応じてもらえるので、実際の運用利益にポイントが上乗せされるイメージです。

 今回は、このような「投資でポイントがもらえる」、「ポイントで投資ができる」ポイント投資術をくわしく解説していきます。上手に使って少しでもお得に、楽しく投資をしましょう!

積立注文で楽天スーパーポイントがもらえる!

 まずは、冒頭でも出てきた、楽天証券のポイントサービスを紹介します。
 楽天証券では、これまで投資信託の積立方法は口座引き落としのみでした。しかし、2018年10月28日から、楽天カードクレジット決済できるようになっています。

楽天スーパーポイントを使った投資

<画像:楽天証券公式サイトより>

 「投資信託の積立注文」と「楽天カードでクレジット決済」を組み合わせると、積立額1%分の楽天スーパーポイントがもらえます。100円なら1ポイント、最大50,000円で500ポイントがもらえます。
 さらに、小額投資非課税制度のNISAつみたてNISAと併用ができます。特につみたてNISAと相性が良く、月額上限33,333円を楽天カードでクレジット決済すると、毎月333ポイント、1年で3,996ポイント貯まります。節税ポイント還元が同時に受けられて、ダブルでお得な投資術です!

 もらった楽天スーパーポイントは、楽天サービスの共通ポイントです。もちろん楽天市場でも利用できます。
 楽天証券ならではのメリットとして、楽天スーパーポイントが投資信託の買付に使えます!100円から積立できるので、無駄なく再投資が可能です。

ネット証券会社のお得なポイントサービス

 楽天証券を含め、投資でポイントがもらえる証券会社をまとめました!それぞれ投資信託に関連する売買や保有でポイントがもらえます。

表は左右にスライドしてご確認ください
証券会社 ポイント名 もらえるポイント ポイントで
再投資
その他ポイント交換※1
楽天証券 楽天スーパーポイント 積立額の1%
※楽天カードでクレジット決済
○ 楽天市場など
(※楽天グループで利用可能)
SBI証券
2,500円プレゼント
SBIポイント <月間平均保有額1,000万円未満>
月間平均保有額の0.1%

<月間平均保有額1,000万円以上>
月間平均保有額の0.2%
○ Tポイント
nanaco
マイル(JAL・ANA)
など
カブドットコム証券
2,000円プレゼント
投信ポイント 月間保有額100万円ごとに
1ポイント
△※2 100ポイントで1万円の現金に交換可能
マネックス証券 マネックスポイント <投資信託の購入時>
購入手数料の1.5%

<投資信託の保有中>
月間平均保有額の1/12×0.08%
△※3 Tポイント
nanaco
マイル(JAL・ANA)
マネックスグッズ
など
松井証券 松井証券ポイント <投資信託の購入時>
対象の投資信託の
購入時手数料を全額ポイント還元

<投資信託の保有中>
月間平均保有額の1/12×0.1%
○ Amazonギフト券

※1.各ポイントの交換レートなどは、証券会社の公式サイトでご確認下さい
※2.ポイントを再投資するためには、一度現金に交換してから再投資する必要があります
※3.購入手数料に充てられます

 毎月定期的に積立をするのであれば、積立額の1%がポイントとして付与される楽天証券がお得ですね。購入している投資信託の金額が大きい人は、SBI証券カブドットコム証券マネックス証券松井証券がおすすめです。自分の投資スタイルに合わせて、少しでもお得な証券会社を選びましょう!

お得なキャンペーン&プログラム

楽天カード新規入会&利用で、もれなく5,000円相当の楽天スーパーポイントプレゼント!

楽天証券に口座開設時、楽天銀行も同時に申し込み、エントリーするともれなく1,000円プレゼント!

※キャンペーン&プログラムの詳細は、各社公式サイトでご確認ください。

ポイント投資術で投資家デビューしましょう!

 各証券会社から、お得なポイントサービスが出てきています。「投資でポイントをもらう」、「ポイントで投資する」そんなポイント投資術から投資家デビューしてみましょう!楽天証券なら、今持っている楽天スーパーポイントも有効活用できるので、おすすめです。
 すでに投資をはじめている人でも、証券会社の見直しをしてみてはいかがでしょうか。積み立て投資は、毎月の積み重ねが数十年後に大きな差になります。将来のためにも、ポイント投資術でさらに利益を上乗せしましょう!

☆お得なポイント投資術を使いこなしましょう!

↑