「大和IRモニタークラブ(無料)」のニュースリリース配信サービス

大和証券グループの大和証券インベスター・リレーションズが、上場企業のニュースリリースや説明会の情報を“リアルタイム”で配信するサービス[大和IRモニタークラブ]を無料で提供しています(口座を開設する必要はありません)。これから詳しく説明していきますが、このサービスはIPO投資との相性が抜群に良いので、まだご利用されていない方は、この機会にぜひ申し込んでおきましょう。

大和IRモニタークラブお申込みページ

 

会員登録に必要なのは、↓の画像にある必須項目の「メールアドレス」「氏名」「生年月日」「住所」などの情報だけで、電話番号を入力する必要はありません。上部にある「TD-COMの利用」「説明会への参加」の選択は、あとで会員ページから変更することができます。

※TD-COMとは、上場企業が東京証券取引所に配信した ニュースリリース(決算短信、業績予想や配当予想、自己株式の取得、資本・業務提携のお知らせなど)を最大10銘柄まで、リアルタイムでメールにて知らせてくれるサービスのことです。

大和IRモニタークラブ会員登録情報入力1
大和IRモニタークラブ会員登録情報入力

必要な情報を入力して「確認画面へ」をクリックします。入力した情報にあやまりがなければ、「送信」をクリックしてください。すぐに、大和IRモニタークラブから「【大和IRモニタークラブ】 会員登録完了のお知らせ」という件名で、「会員ログインページのURL」が書かれたメールが送られてきます。

 

↓の会員ログインページより、「ログインID(メールアドレス)」と設定した「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックします。

大和IRモニタークラブの会員ログイン画面

 

会員専用ページ(MYページ)にログインしたら、↓の画像の上部にあるメニューから「TD-COMサービス銘柄登録」をクリックしてください。

大和IRモニタークラブのTD-COMサービス銘柄登録

このように、配信を希望する10銘柄の証券コードを入力して「更新する」をクリックします。以上でTD-COMサービスの設定は完了です。あとは、ここで登録した銘柄がニュースリリースを配信したら、メールでその情報を知らせてくれます。

 

ちなみに、IPO銘柄は上場日の朝の8時にニュースリリースの発表があります(下図参照)。今後の成長戦略や、IPO新規承認時には出てこない業績予想も見ることができ、初値を押し上げる材料が隠されているかもしれません。ですが、こんなに朝早くから情報を取りにいくのは大変ですよね。

大和IRモニタークラブの会員ログイン画面

 

そこで役立つのが、このTD-COMサービスです。TD-COMサービスの銘柄登録では、なんと上場日前の企業も登録することができるのです(上記の登録銘柄「串カツ田中」は、2016年9月14日上場の銘柄で、記事を書いた日は8月22日です)。 これなら朝の忙しい時間でも勝手にメールでニュースリリースを知らせてくれるので、大事な情報を見逃すこともありません。

 

また、「説明会に関する情報」は、↓の画像の上部にあるメニューの「イベント案内・確認」から見ることができますので、お近くで関心のある説明会などがあれば、ぜひ参加してみてください。

大和IRモニタークラブのイベント開催情報

 

「大和IRモニタークラブ」の会員になれば、このようなお得なサービスを無料で利用することができます! 会員になることで困ることもとくにありませんし、まだ会員登録されていない方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

 

↑

Web サイト内

初めての方へ

IPOの基本

証券会社

企業情報

管理人の当選実績など

関連情報

PC PC表示