Donuts(ドーナツ)

 スマホ向けゲーム「暴走列伝 単車の虎」「ヱヴァンゲリヲン バトルミッション」などを展開しているDonuts(ドーナツ)に上場の噂が出ています。2012年後半から2013年前半にかけて、「単車の虎」がAppゲーム売上ランキングでベスト10にランクインしていましたが、それ以降は20位から100位の間を行ったり来たりしています。上場するタイミングとしては、次のヒット作が出てからになるでしょうか。

Donuts(ドーナツ)のホームページ画像
成長性 割安性
○
話題性 総合評価
◎


基本情報

会社名 Donuts(ドーナツ)
会社URL http://www.donuts.ne.jp/
狙い目証券会社 未定のため、IPO株向けネット証券比較にてご準備ください

管理人からのコメント

 Donuts(ドーナツ)、稼ぎ頭(だったという方が正確かも)の「暴走列伝 単車の虎」から派生するように「~の虎」シリーズを出してはいますが、どれもスマッシュヒットにまで届いていません。最近になって方向転換したのか、「ヱヴァンゲリヲン」や「萌え系」ゲームをリリースしており、しばらくはこの新たな試みが成功するのか見守りたいところ。

 「単車の虎」が失速して魅力が薄れた今の状態で上場しても、あまり高騰は期待できませんが、再びスマッシュヒットが出れば大いに期待できる案件です。どこが幹事を務めるかわかりませんが、幹事証券がどこになっても良いように、今のうちにIPO株向けネット証券で口座開設をしておいてはいかがでしょうか。

↑