ライブスター証券から、SBIネオトレード証券へ!

最終更新日:
2021年6月16日

 ライブスター証券は2021年1月1日より「SBIネオトレード証券」に名前が変わりました!
 すでに2020年10月よりSBIグループの一員となっていましたが、今回の名称変更により、名前でもSBIグループであることが分かりやすくなりましたね。

SBIネオトレード証券になって変わったこと・変わらなかったこと

 社名変更と同時に、変更された点をまとめました!また、ライブスター証券時代から、変わらずに引き継がれた点もまとめています。主に名称に関するところは変更されて、手数料やサービスに関するところはそのまま引き継がれています。

変わったこと

URL(ドメイン)の変更
 公式サイトのアドレスが変更されました。
 旧)https://www.live-sec.co.jp/
  ↓
 新)https://www.sbineotrade.jp/

 ログインパスワードなどをブラウザに保存している場合、ブラウザによっては別サイトと認識されるので、再度ID、パスワード入力が必要になることがあります。

メールアドレスの変更
 各種通知やサポートからの回答の送信アドレスが変更されました。
 旧)~@live-sec.co.jp
  ↓
 新)~@sbintd.jp

 SBIネオトレード証券からのメールが届かない場合、迷惑メールフィルタの設定を見直してください。

IPOの取扱数が増えた
 社名変更というよりも、SBIグループの一員となったことで、SBI証券からの委託配分が増えました。2020年12月には4社のIPOを取り扱っています。

IPOの抽選方法
 2021年6月より、10%完全平等抽選、90%ステージ制抽選に変更されました。

変わらなかったこと

手数料
 各種手数料はそのまま変更ありません。

事前入金なしでの抽選
 抽選方法は変更されましたが、入金無しでの抽選は引き継がれています。

取り扱い金融商品

 最後にどの金融商品に投資できるのかを比較します。金融商品とは、株式や投資信託など、投資対象の種類のことです。

表は左右にスライドしてご確認ください
証券会社
(クリックで
公式サイトへ)
国内株式
(現物)
国内株式
(信用)
投資信託 FX NISA iDeCo 米国株式
SBI証券 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
SBI
ネオトレード
証券
○ ○ ○ × ○ × ×

↑

Web サイト内

初めての方へ

IPOの基本

証券会社

企業情報

管理人の当選実績など

関連情報

PC PC表示