PC表示スマホ表示

日興フロッギーならdポイントでかんたん投資家デビュー!

最終更新日:
2020年7月3日

<出典:SMBC日興証券公式サイトより>

 SMBC日興証券の情報サービス「日興フロッギー」で、dポイントが使えるようになりました!もともと投資初心者に便利なサービスでしたが、ポイント投資によりさらに便利になりました。

 今回は日興フロッギーの紹介と、dポイントに関するところを紹介していきます!

日興フロッギーとは?

 日興フロッギーは投資情報サイトでありながら、記事で紹介された企業の株を「すぐ買える」、新しい投資スタイルを提供しています。記事での情報収集と実践での学びを両立できるサービスです。

<出典:SMBC日興証券公式サイトより>

では、日興フロッギーの特長を3つ紹介します。

豊富な記事で投資が学べる

 1,000本以上のコンテンツから、自分の状況に合わせた記事がおすすめされます。初心者向けのコンテンツがたくさんあるので、「何から読んだらいいかわからない」という人でも安心です。

100円から株が買える

 普通の証券会社で株を買うには、数万円~数百万円の資金が必要ですが、日興フロッギーでは、100円から株が買えます。「投資をはじめたいけど、まとまった資金がない」という人でも、気軽に投資をはじめられます。

100万円まで買い手数料ゼロ

 買い注文のみですが、1回の注文で100万円までは手数料が無料です!もちろん100円で買っても無料です。コツコツ積み立てていくスタイルにピッタリの手数料システムです。

 日興フロッギーは、グループサイトでくわしく紹介していますので、こちらもご覧ください。
→「記事から株が買える!初心者向け投資サービス「日興フロッギー」とは?」(やさしい株のはじめ方より)

dポイントが使える!貯まる!

 日興フロッギーと連携しているdポイントは、ドコモの携帯電話の利用や、dカードの利用で貯まるポイントです。すでにdポイントを持っている場合は、アカウント連携すればすぐに株が買えます!
 さらに、日興フロッギーでは、ポイント獲得のチャンスもあります。

100ポイントから気軽に投資!

 日興フロッギーでは、100円から株が買えますが、ポイントでも100ポイント(100円相当)から株が買えます。手持ちのポイントが少なくても、お目当ての株が買えるチャンスです。

dアカウント連携でポイントがもらえる!

 dアカウントを日興フロッギーの口座に連携すると、今なら最大200ポイントがもらえます。もらったポイントで、すぐに株が買えます!
 さらに、抽選で最大10万ポイントが当たる「dポイント総額1,500万ポイント山分けキャンペーン」開催中!(2020年9月30日まで)

記事を読むとポイントがもらえる!

 dアカウントと連携した後に、下の画像のアイコンが付いている記事を読むと、1記事につき3ポイントもらえます!


<出典:SMBC日興証券公式サイトより>

日興フロッギーのはじめ方

 日興フロッギーで取引するには、SMBC日興証券の総合口座(ダイレクトコース)が必要です。総合口座の支店コードと口座番号、パスワードを使ってログインします。

 口座開設の手順を画像付きでまとめていますので、参考にしてください。

SMBC日興証券に口座開設をする

SMBC日興証券の口座開設キャンペーン

・【やさ株グループ特別企画】オリジナルレポートプレゼント!
こちらの専用ページから新規口座開設すると、やさしい株のはじめ方オリジナルレポート「SMBC日興証券のダイレクトコースで信用取引を正しく始める方法」をプレゼント!(2020年9月25日まで)

・キャンペーン期間中にダイレクトコースの口座を新規開設&dアカウントを連携すると、もれなくdポイント200ポイントプレゼント!(2020年9月30日まで)
※すでに口座があり、連携のみは100ポイント

・キャンペーン期間中に申込フォームからエントリーすると、抽選で合計3,990名に最大100,000ポイントのdポイントをプレゼント!(2020年9月30日まで)

↑