PC表示スマホ表示

ブシロード

 日経マネーより、『カードファイト!!ヴァンガード』などのトレーディングカードゲーム事業、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』などのスマホゲーム事業を展開するブシロードが将来的な上場に向けて動いているとの報道がありました。

 売れ行きから、主力であるトレーディングカードゲーム事業、スマホゲーム事業で、継続的に利益が出せていると思われます。利益の規模的に中~大型案件になりますので、想定価格の水準次第では、多くの人が利益を得られる案件になるでしょう。

成長性 割安性
○
話題性 総合評価
△


基本情報

会社名 ブシロード
会社URL https://bushiroad.co.jp/
狙い目証券会社 未定のため、IPOおすすめネット証券会社比較にてご準備ください

企業業績のデータ(5年分)

※官報より
2016年7月期の当期純利益7.7億円、利益剰余金14.19億円(過去に得た利益の積み立て)

管理人からのコメント

 ブシロード、『カードファイト!!ヴァンガード』は、トレーディングカードゲーム市場3位のシェアを持っており、シリーズ累計20億枚を突破しています。また、メディア展開により、日本だけでなく、欧米を中心に海外にもプレイヤーを増やし続けています。

 リズムアクションスマホゲームの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』は、appストアの売り上げランキングで10位以内に入ることもあるほどの人気があり、かなりの利益をここから生み出していると思われます。

 業績的には申し分ないだけに、想定価格が割安な水準になれば、かなりおいしい案件になります。正式な上場日はまだ決まっていませんが、万全を期して、今のうちにネット証券に口座を開設して、IPOの申し込みができるようにしておきましょう。


↑