PC表示スマホ表示

オーマイグラス

 オーマイグラスの事業内容は、「メガネ通販サイト『Oh My Glasses(オーマイグラッシーズ)』の運営」です。お気に入りの5本を5日間、自宅で無料お試しできるという革新的サービスを提供し、「日経MJ」などのビジネス雑誌やビジネスマン向けのニュース番組「ワールドビジネスサテライト」でも紹介されるなど、現在注目を集める新興企業です。上場申請はまだおこなわれていませんが、近いうちに上場するのではないかとの噂が流れています。

オーマイグラスのホームページ画像
成長性 割安性
にじゅうまる
話題性 総合評価
にじゅうまる


基本情報

会社名 オーマイグラス
会社URL http://www.mrtaddy.com/
狙い目証券会社 未定のため、IPO株向けネット証券比較にてご準備ください

管理人からのコメント

 オーマイグラス、「アイウェア」というフレーズが生まれたように、メガネをファッションの一部ととらえるようになり、1人で複数のメガネを所有するのが当たり前になりました。そのような経緯で、現在は、それまで飽和状態にあったメガネ市場の規模が再び拡大しており、ビジネスチャンスが生まれています。

 オーマイグラッシーズの強みは、誰の目も気にすることなく、納得できるまで自分好みのメガネを試着できることでしょう。服選びもそうですが、やはり店員の目が気になり、じっくり見ることはもちろん、試着もしにくいというのが多くの人の悩みではないでしょうか。お店の認知度が高まれば、利用する人が爆発的に増えると思いますので、ぜひ上場してほしいです。

 上場時期は未定ですが、どこが幹事を務めても良いように、今のうちにIPO株向けネット証券で事前に口座を開設しておいてはいかがでしょうか。